GINZA SIXの屋上に広がる都会のオアシス

おすすめ

2019/07/17

GINZA SIXの屋上に広がる都会のオアシス

GINZA SIXの屋上に初めて行きました。
高級ブランドの路面店やデパートが立ち並ぶ銀座。


その銀座エリア最大の商業施設・GINZA SIXの屋上13階に広がる「GINZA SIX ガーデン」にはその喧騒から離れられるオアシスがありました。



まず目に飛び込んできたのは、緑がたくさんあるということ。
芝生やベンチを取り囲むように植えられている木がたくさんあり、癒される空間です。



一瞬、ビルの谷間にいることを忘れてしまいます。
タイルばりのエリアには水が流れていて小さいお子さんがぱしゃぱしゃ遊んでいる光景を見ることも出来ました。



とても浅いので溺れる心配がないのも親御さんには安心ですね!
屋上の縁はガラス張りになっていて外が見渡せます。



江戸の庭園文化と西欧の広場文化が融合した創造性豊かなデザインで身も心もきっと癒されますよ♪



銀座でもお買い物に疲れた時、ランチの後などでぜひ訪れて欲しいオススメのスポットです。


また、朝7時からのオープンなので、ひと気の少ない早い時間帯はとくに狙い目。
コーヒーや朝食を片手に、ゆっくりと朝の時間を過ごしてみるのもオススメです。



Posts by 平本有紀恵
Instagram https://www.instagram.com/yukie_hiramoto/?hl=ja

TOP PAGE