髪のカラー&アレンジで、女の子らしさの中に大人っぽさも

ビューティ

2019/04/09

髪のカラー&アレンジで、女の子らしさの中に大人っぽさも

女性にとって、ファッションや美容って、常に気になりますよね。


季節も春になり、京都にあるサロン「フェイズアイム」にカラーチェンジとヘアアレンジに行ってきました~。


「フェイズアイム」は、木のぬくもり溢れる空間で、おしゃれなスタッフさんたちがいつもやさしく出迎えてくれるサロンなんです♪


髪色は、暗めにカラーしてもらい、テーマは透明感♡♡皆さん、「暗髪カラー」て知ってますか?


真っ黒ではなく暗い髪色にすることで、髪に透明感と微かな立体感が生まれ、おしゃれに欠かせないヘアカラーとして、最近人気があるんです♪


暗髪カラーの最大の特徴は、真っ黒だと全体的に重たく感じてしまいますが、暗髪カラーだと、暗いのに光に当たった時に透明感を感じるため、重たく見えにくく、ツヤもあり、髪が綺麗に見えますよ~。


カラーリングをすると髪が傷むということを感じる事も軽減されるのも嬉しいですね。


ヘアーは、おもいきって可愛いヘアアレンジで甘めに仕上げてもらいました◎



髪色を暗めにチェンジした分、ナチュラルでふわっとした雰囲気は、女の子らしさの中に大人っぽさも兼ね備えた感じに。


どうですか?似合ってますかね~。


女の子は、髪のカラー&アレンジひとつとっても、大事ですよね~。


サロンに行った際には、スタッフさんとも相談しながら、ファッション同様、お洒落を楽しんでみてね♪

Posts by 雪村彩音
Instagram https://www.instagram.com/ykmrayn411/

TOP PAGE