心理学を学んで自分自身を磨いてアップデートを

おすすめ

2019/11/04

心理学を学んで自分自身を磨いてアップデートを

心理学って勉強すればするほど人間心理の魅力を感じますよ。


自分自身を磨いてアップデートして魅力的な人になれるように日々努力していきたいですよね!!


そんな心理学を学ぶ為にオススメなのが日本の社会心理学者、エッセイスト、目白大学名誉教授の渋谷昌三さんの著書「心理学の本」です。




この本はイラストや図·表、文章のバランスが良いので初めて心理学を勉強する方に本当にオススメです!!


人は悩んだり、笑ったり、悲しんだり、迷ったり、努力しながら生きている。


心理の面白さは、実験の結果から外れたところに常にあって、人間の平均値から外れたところに、その人独自の感性があり、それが魅力となっていく。


心理学の実験通りに常に行動する人がいないのは、個性的じゃない人は一人もいないということです。


それぞれ考え方や感情、行動が違っていて、違っているからこそ面白くて魅力的だと思います。


是非、心理学などに興味がある方は読んでみてくださいね♪




Posts by 福山姫香
Instagram https://www.instagram.com/himeka16f/
Twitter https://twitter.com/_Himeka16_

TOP PAGE