山陰に遊びにきたら年中牡丹を楽しめる「由志園」へ

おすすめ

2019/09/25

山陰に遊びにきたら年中牡丹を楽しめる「由志園」へ

夏の盛りを終えて、実家に帰省した際に立ち寄った「由志園」。




島根県に在る年中牡丹を楽しめる「由志園」は、大人になってから行くとまた違った感慨深さがありました。




鬼太郎空港を降りて、CMで有名になった江島大橋(ベタ踏み坂)を超え、島根県の大根島へ。
車が無い人は、駅から高速バスや市内バスがあります。


メインはやっぱり「牡丹」。




シーズン中は庭園のそこかしこに見事な牡丹が咲いていますが、なかなかシーズンには来られない…。


そんな人も「牡丹の館」内では、年中綺麗な牡丹を堪能することができます。
そして、広い敷地に風勢のある日本庭園。




春は花、夏は緑に滝、秋は紅葉、冬は雪景色と、四季折々の楽しみが詰め込まれています。


久しぶりにきて、なんだか落ち着く…。




私が行ったのは残暑厳しい時期でしたが、まず都会と比べて普通にしていても涼しい。


更に9/30まで日本最大規模の霧の庭園を開催しているので、尚更涼しかったです。
景色に、空気に、癒されました。




夏の間はイルミネーションも行なっていたようです。
私は昼間だったのでほんの少ししか見られませんでしたが、冬季イルミネーションもやるようなので行ってみたいです。


また昼間と違った幻想に浸れそう。


花札のイルミネーションには虫の鳴き声のスピーカーがついていて、リアルでした。




風鈴の道やミストスポットもあり、子供と行っても楽しめそう!
写真映えにも良さそう!


休憩処もたくさんあって、のんびり満喫できますよー!




お土産品も満載です 笑
私は牡丹と猫の手鏡を買って帰りました。


山陰に遊びにきた時はぜひ、お立ち寄り下さい!




「由志園」詳細
https://www.yuushien.com



Posts by 晴香みらい
Instagram https://www.instagram.com/haru_miraiii/
Twitter https://twitter.com/haru_mira27

TOP PAGE