天保8年創業の甘味専門店で甘味を堪能

グルメ

2019/10/02

天保8年創業の甘味専門店で甘味を堪能

人形町にある甘味専門店の「初音」に行ってきました。




サボリーマン甘太郎というドラマに登場していて1度訪れてみたいと思っていたので行けて良かったです。


席につくとお茶をまず出してくれるのですが、店内で沸かしたお湯でその場でお茶を入れてくれるので熱々で風味も強いです。




メニューは夏季限定のかき氷などもありましたが、せっかく来たのでお店の名物であるあんこが食べたかったので、クリームあんみつを注文しました。




蜜はお店オススメの白蜜と人気の黒蜜から選べて、私は白蜜にしました。


程なくして持ってこられたあんみつは見た目から素敵でした✨
寒天がキラキラしていたり、白玉がつるつるしていたりと思わず写真に収めてしまいました。


1口食べると白蜜がスッキリとした甘さなので、あんこや寒天などと食べてもくどくなり過ぎず、食べやすかったです。


上に乗っているアイスクリームも程よい甘さで他の和の感じを崩さずマッチしていました。


渋めのお茶を飲みながら落ち着く店内でのんびり食べられるのもいいですね♪




流行りのスイーツもいいですが、老舗の甘味を味わってみるのもいかがでしょうか?



Posts by 平本有紀恵
Instagram https://www.instagram.com/yukie_hiramoto/
Twitter https://twitter.com/yukie_hiramoto

TOP PAGE