四万温泉で湯めぐりと街歩きを楽しもう

おすすめ

2019/09/11

四万温泉で湯めぐりと街歩きを楽しもう

お盆休みに群馬県の四万に行ってきました。




いくつかダムや滝を見に行き、天気も良かったため、真っ青な風景が見られました。




四万温泉はその名のとおり、四万もの病に効く名湯として古くから愛されてきており、上州三名湯、群馬四大温泉のひとつにも数えられています。




四万の温泉街では、初めてスマートボールに挑戦しました。
これが狙ってボールを穴に入れるのが、結構難しいです。




また温泉街の中でも目抜き通りにはお土産物屋や焼きまんじゅうのお店、昔ながらの酒屋、民宿など昭和の面影を残したノスタルジックな雰囲気が感じられ街歩きにはオススメです。




ジブリの「千と千尋の神隠し」で登場する湯屋のモデルのひとつと言われているホテル「積善館」も見に行きました。
(残念ながら予約がいっぱいで泊まれませんでした。)


宿泊したホテルには、沢山温泉があり、川を見ながら、ゆっくり浸かることができました。まったりリフレッシュ出来た旅になりました♪




皆さんもぜひ、湯めぐりの合間、街歩きも楽しめる四万温泉に訪れてみて下さいね😊




Posts by MAHO
Instagram https://www.instagram.com/my84.um45.511ayu/
Twitter https://twitter.com/maho19940405

TOP PAGE