佐世保に行ったら是非食べて欲しい「元祖ベーコンエッグバーガー」

グルメ

2019/08/28

佐世保に行ったら是非食べて欲しい「元祖ベーコンエッグバーガー」

この前、長崎の佐世保に行ってきました!
佐世保といったらハンバーガー🍔ってことで佐世保バーガーを食べてきました!



訪れたのは、佐世保バーガーの老舗「BigMan 京町本店」。



bigMan 京町本店」は、佐世保ならではの手作りハンバーガーが「佐世保バーガー」と呼ばれるずっと前から、佐世保の町で愛されてきました。


今回食べたのが人気NO.1の「元祖ベーコンエッグバーガー」。



創業者がホテルの朝食で食べたベーコンエッグを「ハンバーガーにしたら美味しいに違いない…」と、つくったのがきっかけなんだそうです。


気温や湿度によって違うらしいですが、厳選した豚肉を2~3日間塩漬けした後、塩抜き、乾燥の工程を経て桜の原木で7~8時間薫製したこだわりのベーコンがとっても美味しいんですよ~♪


また、BigManのバンズは、老若男女、たくさんのお客様の手にしっかり握られ最後まで味わって欲しいことから大きいサイズではつくってないそうです。



佐世保に行ったらぜひご賞味あれ!


その他にも美味しそうな佐世保バーガーがラインナップされているので、是非お店に足を運んで頂き、お好みの「ごちそうバーガー」を堪能して、みて下さいね(^_-)-☆




Posts by 時原愛美
Instagram https://www.instagram.com/meg_tan.81/
Twitter https://twitter.com/meguminmin8181

TOP PAGE