伊香保温泉の旅館でのんびりリラックスを

おすすめ

2019/08/23

伊香保温泉の旅館でのんびりリラックスを

伊香保温泉にある「ぴのん」という旅館に泊まってきました。



ここは家具や壁が木で統一されていたり、暖炉も置いてあり、ノスタルジックな暖かい雰囲気が漂っています。



私もその雰囲気に暖炉前のソファーでまったりしてしまいました(笑)。



館内や外に着ていける浴衣は用意されており、ちょっと可愛いのが着たかったので、324円で色浴衣と帯、飾り帯のセットをレンタルしました。



お部屋までは階段なのですが、踊り場の壁にイラストが書いてあったりと細部までこだわりがあって素敵だなと思いました。



お部屋ももちろん素敵でした。


旅館の楽しみといったら温泉とお食事ですよね!
温泉は地下にあってこじんまりとしていますがのんびりできます。


また、本館の「松本楼」にも「びのんバッグ」というカゴバッグを持っていけば、松本楼でも温泉に入ることができます。


こちらは3種類のお風呂があり、時間によって男女のお風呂が入れ替わるので色んな温泉を楽しめます♪


お食事のほうは、夕食は洋風旅館なので箸でも食べられるフレンチでした。
前菜、スープ、お魚、お肉、デザートのコースです。



パンかご飯か蒸しパンを選べ、珍しいので蒸しパンにしてみました。
食後は紅茶を飲んでほっこりしていました。どれもすごく美味しかったです。



特に印象に残ったのが、ここのシェフがフレンチと中華のコラボレーション料理を出してくださった一品です。



お肉料理なのですがソースに甜麺醤が入っていてピリッとした辛さがあり、今まで味わったことのないお味でした。


とても温かい雰囲気の旅館なのでぜひ皆さんもリラックスしに過ごしに行ってみて下さいね♪



Posts by 平本有紀恵
Instagram https://www.instagram.com/yukie_hiramoto/
Twitter https://twitter.com/yukie_hiramoto

TOP PAGE