レトロでコーヒーが楽しめる老舗のコーヒー屋が原宿に

グルメ

2019/06/03

レトロでコーヒーが楽しめる老舗のコーヒー屋が原宿に

原宿界隈におしゃれカフェ、増えてきましたね。


でも皆さん、実は未だに原宿にもレトロでコーヒーが楽しめる老舗のお店があるって知ってますか?


阿夫利ラーメンがあるとおりを駅から少し進むと、一見怪しい黒い看板。



この看板の小道を一番奥に行った角にレトロでコーヒーが楽しめる老舗「カフェアンセーニュダングル」があります。


お店の中に入ると、バーのような純喫茶。
おしゃれな陶器や絵も飾っていてとても面白い内装。



ブルーマウンテンやゲイシャなどのコーヒー好きなら誰もが知る品種もありますが、なかなかコーヒー屋さんで置くことが珍しいロブスタ種という缶コーヒーで使われるものの一番良い豆を使ったジャバというコーヒーをいただきました。


なるほど。他の品種よりも苦味がスパイシーな品種でした。


ここは自家製チーズケーキも売りとのことなので、今度はそちらにも挑戦しよう。


いろいろなおしゃれなカフェがある現代だからこそ、ふと立ち寄りたくなるような、レトロでなんか好きだなって思える雰囲気と空間があじわえるコーヒー屋さんが原宿にあることは嬉しいですね♪



みなさんも一度訪れてみて体感してみてくださいね!


Posts by K:シャッツ
Instagram https://www.instagram.com/k.schatz.0226/
Twitter https://twitter.com/KSchatz0226

TOP PAGE