リニューアル・オープンした「東京都現代美術館」で素敵な1日を

おすすめ

2019/08/07

リニューアル・オープンした「東京都現代美術館」で素敵な1日を

この春リニューアル・オープンした「東京都現代美術館」に行ってきました。


ちょうど訪れた際に「TOKYO ART BOOK FAIR」が開催されていたので覗いて見ることに♪


建物の中に入るとたくさんの出品者が制作したアート作品が活気のある会場内で販売されていました。


イラストや写真、Tシャツなど多岐にわたる品物の数々で目移りしてしまいそうです。



ピンとくるものがあるかなと探していたら、飾ってあった写真のポストカードに惹かれました。
1枚150円とお手頃だったので2枚買わせていただきました。 



売っていたお姉さんがとても嬉しそうだったので、こちらまで幸せになりました。
やはり出会いは一期一会ですね。 


また、入口の外には移動式の本屋さんのトラックが止まっていて3店舗くらいありました。



他にもビールやワインなどのフードトラックがあり、テントやベンチで購入したものを食べている人がたくさんいて、見ているだけでも美味しそうなものばかりでした♪



リニューアル・オープンした「東京都現代美術館」の館内は、美術図書室をはじめミュージアムショップ、レストラン、カフェ&ラウンジなど人々に「普段使い」してもらえる美術館をコンセプトに、パブリックスペースが整備されて時間がゆっくりと感じられる素敵な雰囲気になっていたのでぜひ一度訪れてみてくださいね😊



Posts by 平本有紀恵
Instagram https://www.instagram.com/yukie_hiramoto/
Twitter https://twitter.com/yukie_hiramoto

TOP PAGE