サメの卵や赤ちゃんもみれちゃう「大洗水族館」がオススメ

おすすめ

2019/09/24

サメの卵や赤ちゃんもみれちゃう「大洗水族館」がオススメ

私は茨城県出身で、今回はそちらのオススメスポットの1つ、「大洗水族館」を紹介したいと思います!




館内に入るとすぐ現れるのが、「出会いの海ゾーン」です。


茨城の海を再現した「出会いの海の大水槽」となっており、1日4回、飼育員さんがダイバーとなって水槽の中から魚たちを紹介してくれる対話型のショー「アクアウォッチング」も見どころのひとつです♪




「アクアウォッチング」のラストにはスペシャルな演出もあり、まるでショーのような華やかさです。


また、大洗水族館はサメの種類が1番多く、人工孵化もしているので、卵の状態やタイミングによっては卵の中で動いてるサメも見れちゃいます!




サメの水槽を見るだけでも十分興奮するのですが、さらに興奮度をアップできるのでオススメですよ~。


あと定番かもしれませんが、イルカとアシカのショーもあります!
海をバックにイルカ、アシカ単体だけでなく、共同の芸も披露されます。




他にも期間限定の展示があったり、ネコザメやドクターフィッシュに触れたり本当に楽しめます!




最後に、お腹が空いたなって時には隣接しているフードコートで海鮮が食べられます。




お寿司や海鮮丼、冬の時期にはあんこう汁があったり。。。


ぜひ茨城に行ったら寄ってみて下さい。
私のオススメスポットでした☆




Posts by MAHO
Instagram https://www.instagram.com/my84.um45.511ayu/
Twitter https://twitter.com/maho19940405

TOP PAGE