お坊さんが御もてなしする「神谷町オープンテラス」で心静まる時間を

おすすめ

2019/08/08

お坊さんが御もてなしする「神谷町オープンテラス」で心静まる時間を

最近よく話題に上がるお寺や神社のカフェ。


もう皆さんは体験してみましたか?
先日、神谷町駅のすぐ側にある光明寺に行ってきました。



ここには境内にひっそりと佇む憩いの場「神谷町オープンテラス」があります。 
お寺の境内をオープンテラスにしていて、お昼時はお弁当の持ち込みもOKなんです♪



事前に予約をしていくと無料でお坊さんがおもてなしとしてお茶とお菓子を用意してくださったり、お話をきいてくださいます。



私が伺った時のお菓子はお寺に植えられている梅の実を使った自家製ソースがかかっているくず餅でした。



甘酸っぱくてとても爽やかなお味でした。
傾聴でお坊さんとお話していると少し気が楽になったように思えました。



とても親身になって聞いてくださるので、話しやすかったです。


落ち着いた空間でリラックスもできました。
テラス自体はいつでも利用できるみたいなのでまた立ち寄りたいです。



せわしない日常の雰囲気とは一線を画したスペースで、皆さんもぜひ、心静まるお茶の時間を過ごしてみてください。



Posts by 平本有紀恵
Instagram https://www.instagram.com/yukie_hiramoto/
Twitter https://twitter.com/yukie_hiramoto

TOP PAGE