頭蓋骨にアプローチするフェイシャルマッサージで小顔に

1月 1, 2021

最近お酒とビーフジャーキーにハマり浮腫やら顔のコリやらで、顔が大きくなってきた私は、「メイク以上整形未満」という謳い文句に誘われ名古屋市栄の地下街「サカエチカ」にある「アジアンハーブスORUGL」に行ってきました。

店内はアジアンハーブスという名前に相応しいアジアンテイストの装飾の店舗で、聞くとメニューは1つだけ。20分の「ボーンフェイサージ」のみらしい。

「ボーンフェイサージ」とは頭蓋骨にアプローチするフェイシャルマッサージということから作られた造語とのことで、顔の筋膜と頭蓋骨の位置を整えることで顔が小さくなるそうです。

人は生活していると重力に負けて頭蓋骨は少しずつ下がってしまい歪みが生じて、シワになったり顔が大きくなったりするからそれを整える施術という説明を受け、私は話を聞きながらスマホ見る時に下を向くのは辞めようと心に決めました。

確かに年齢を重ねると面長になるから、それもそのせいなのかなぁと思いつつ、綺麗な女性スタッフさんに「気になる所はありますか?」と聞かれたので、ドキドキしながら「エラあたりですね〜」と答えると施術がスタート。

私は効いている気がするから、かなり痛めのマッサージが好きなので全然耐えられる痛みでした。

むしろ、的確に凝っているところを押してもらえたので気持ちよかったです。

右半分が終わり鏡を見せてもらうと…びっくりするほど頬骨が上がっている!!!

こんなに下がっていたのかぁと落ち込みつつ両側終了すると、かなりスッキリとしただけでなく歯のかみ合わせもよくなり目も開きやすくなりました。

時間が経つとより浮腫が取れてスッキリしますよと言われたので6時間後に写真を撮ってビフォーアフターで並べると…

びっくりするほどめちゃくちゃ顔が小ちゃくなっていました。

これは是非とも東京にも出店してもらいたいものです!

Posts by 雪花
Instagram https://www.instagram.com/komoriii_ee/

@ Instagram

Follow us on Instagram

CATEGORY

エステサロン
美容室・ヘアサロン
ヘアメイク
ネイルサロン
整骨院
その他

RANKING

35553