歴史ある百貨店の屋上テラスでのんびりと

1月 5, 2021

先日、日本橋三越に行ってきました。

歴史があり高級感のある建物に足を踏み入れることは中々ないのですが、思い切って行ってみました。

高級ブランドが並ぶ店内で緊張してしまったので、休憩場所がないかなと探していたら屋上があることが分かり行ってみることに。

屋上には庭園が広がっていました。
緑豊かな空間にいると、ここが都会の真ん中だということを忘れてしまいそうです。

池もあり、眺めることもできますが、屋上の一角には「三圍(みめぐり)神社」もあることも知らなかったので驚きました。

手水も鳥居も備えた神社なので、なんとなく隠れスポットを探し当てた気分で嬉しい気持ちになれました。

また、屋上の庭園には何店舗かフードトラックが停まっているので購入した商品をテントの下で食べたり飲んだりできるのも嬉しいですね♪

テントがあるので日焼けも心配いりません!

また、ガーデンにはたくさんのグリルが置いてあり、夜にはバーベキューができるみたいですよ!

ちょっと蒸し暑い夜に都会にある癒しの空間でお友達とわいわいバーベキューをするなんていいかもしれませんね♪

皆さんも買い物の休憩などに日本橋三越の屋上に訪れて都会のオアシスをゆっくりと過ごしてみてください♡

Posts by 平本有紀恵
Instagram https://www.instagram.com/yukie_hiramoto/
Twitter https://www.instagram.com/yukie_hiramoto/

@ Instagram

Follow us on Instagram

 

CATEGORY

エステサロン
美容室・ヘアサロン
ヘアメイク
ネイルサロン
整骨院
その他

RANKING

36144