日本の滝百選の1つ秋保大滝で非日常と大自然からの恵み

1月 1, 2021

先日、国の名勝に指定されており、日本の滝百選の1つにも数えられている秋保大滝を見に行ってきました!

秋保大滝は、宮城県仙台市にある滝で幅6m落差55mの文字通りの大滝で、日本三名瀑の一つなんです。

秋保大滝は近くで見ると迫力があって圧倒されました。
周りには木々やお花など緑も沢山あって、非日常的な空間に、とても癒されました。

滝を見ていたら通りすがりのおじいちゃんが話しかけてくれて、人生について色々教えてくれました。

また、近くの秋保大滝植物園では、蔵王山系の可憐な植物もみられるのでオススメですよ~。
自然が沢山あって、人も優しくて、田舎って素敵だなと改めて思いました。

11月上旬には紅葉の見頃のシーズンなので、滝見台の近くには不動茶屋もあるので、滝を眺めながらゆっくりと自然を楽しめるので、ぜひいらしてくださいね♪

私も紅葉が始まったらまた見に行きたいです😊

Posts by さやか
Instagram https://www.instagram.com/sayaka___97/
Twitter https://twitter.com/sayaka___97

@ Instagram

Follow us on Instagram

CATEGORY

エステサロン
美容室・ヘアサロン
ヘアメイク
ネイルサロン
整骨院
その他

RANKING

36146