山陰に遊びにきたら年中牡丹を楽しめる「由志園」へ

1月 1, 2021

夏の盛りを終えて、実家に帰省した際に立ち寄った「由志園」。

 

島根県に在る年中牡丹を楽しめる「由志園」は、大人になってから行くとまた違った感慨深さがありました。

 

鬼太郎空港を降りて、CMで有名になった江島大橋(ベタ踏み坂)を超え、島根県の大根島へ。
車が無い人は、駅から高速バスや市内バスがあります。

メインはやっぱり「牡丹」。

 

シーズン中は庭園のそこかしこに見事な牡丹が咲いていますが、なかなかシーズンには来られない…。

そんな人も「牡丹の館」内では、年中綺麗な牡丹を堪能することができます。
そして、広い敷地に風勢のある日本庭園。

 

春は花、夏は緑に滝、秋は紅葉、冬は雪景色と、四季折々の楽しみが詰め込まれています。

久しぶりにきて、なんだか落ち着く…。

 

私が行ったのは残暑厳しい時期でしたが、まず都会と比べて普通にしていても涼しい。

更に9/30まで日本最大規模の霧の庭園を開催しているので、尚更涼しかったです。
景色に、空気に、癒されました。

 

夏の間はイルミネーションも行なっていたようです。
私は昼間だったのでほんの少ししか見られませんでしたが、冬季イルミネーションもやるようなので行ってみたいです。

また昼間と違った幻想に浸れそう。

花札のイルミネーションには虫の鳴き声のスピーカーがついていて、リアルでした。

 

風鈴の道やミストスポットもあり、子供と行っても楽しめそう!
写真映えにも良さそう!

休憩処もたくさんあって、のんびり満喫できますよー!

 

お土産品も満載です 笑
私は牡丹と猫の手鏡を買って帰りました。

山陰に遊びにきた時はぜひ、お立ち寄り下さい!

 

「由志園」詳細
https://www.yuushien.com

Posts by 晴香みらい
Instagram https://www.instagram.com/haru_miraiii/
Twitter https://twitter.com/haru_mira27

@ Instagram

Follow us on Instagram

 

CATEGORY

エステサロン
美容室・ヘアサロン
ヘアメイク
ネイルサロン
整骨院
その他

RANKING

36177