チケット1枚で1日中楽しめる伊香保グリーン牧場を大満喫!

1月 5, 2021

伊香保というと温泉が有名ですが、牧場もあるんです。

グリーンチケットを購入すると乗馬や馬車、革のキーホルダー作製、うさぎのお散歩などがお得に体験できます。

乗馬はバランスをとるのが難しかったですが、3mの目線の高さからの景色は普段では絶対に見られないもので見晴らしがとてもよかったです。

ここの牧場で有名なのがシープドッグショーなんですが、牧羊犬が犬笛の指示に従って羊を移動させるショーで、羊の群れの大移動の迫力がすごく、客席までひつじがはみ出してきていました(笑)。

ショーの中で羊の毛刈りを実演してくれるのですが、刈り方が決まっているそうで、あっという間に刈り取られた羊毛は一枚に繋がっていました。

また、ショーのあとは牧羊犬や羊たちと触れ合うこともできますよ~♪
羊の毛は思ったよりもゴワゴワしていて驚きました。

うさんぽでは、うさぎが端っこ好きでほとんど動いてくれなくて大変でしたが、無理に動かすのは可哀想なので仕方ないですね( ˊᵕˋ 😉 

グリーンチケットにはアクティビティも含まれていて、アーチェリーとパターゴルフができます!

アーチェリーは弓を引っ張る力や体幹を使っていい運動になりました。
的を射れた時の爽快感は癖になります!

パターゴルフは力加減を工夫しないといけないので集中力が必要でした。
負けず嫌いなのでムキになったりして大変でしたが、なんとか勝てたのでよかったです♪

チケット1枚で1日中楽しめるし、園内には色々な場所にフォトスポットがたくさんあるので、皆さんもぜひ遊びに行ってみてください。

Posts by 平本有紀恵
Instagram https://www.instagram.com/yukie_hiramoto/
Twitter https://twitter.com/yukie_hiramoto

@ Instagram

Follow us on Instagram

 

CATEGORY

エステサロン
美容室・ヘアサロン
ヘアメイク
ネイルサロン
整骨院
その他

RANKING

36093