都内でも有数のパワースポット西新井大師と参道散策

おすすめ

2019/12/20

都内でも有数のパワースポット西新井大師と参道散策

都内でも有数のパワースポットとして知られる西新井大師に行ってきました。




西新井大師の厄除けは関東三大厄除けの一つとして知られています。


西新井大師境内には、指輪占いの露店で販売されている効果絶大と話題の「縁結び&厄除けリング」と一緒に手相占いもしてもらえることで今でも「縁結び&厄除けリング」を求めて買いに来る人たちが後をたたないそうです。




はじめは西新井大師境内の露店で販売されている指輪占いを目的で行ったのですが、その日はちょうどお店が定休日だったみたいで購入はできず、、、。


残念でしたが、辺りを散策していると大本堂の近くには秋桜が咲いていたり、紅葉もまだ残っていてとても綺麗でした。




参拝後は、風情ある参道を散策して、いなり寿司で有名な「河村屋」や80年以上の歴史を誇る「かどや」、江戸時代創業の老舗店「清水屋」など、オススメのお土産屋や食事処が軒を連ねているのでぜひ行ってみてくださいね♪




Posts by 中島菜摘
Instagram https://www.instagram.com/natsumi_nakajima0828/
Twitter https://twitter.com/sola_natsumi

TOP PAGE