浅草のカフェにしろくまかき氷を発見!

グルメ

2019/09/03

浅草のカフェにしろくまかき氷を発見!

日本の全国各地で受け継がれる、多様性ある和文化の魅力がぎっしり詰まった浅草の「まるごとにっぽん」内にある「Café M/N」というカフェに行ってきました。



日本各地の食材を使ったオリジナルメニューをはじめ季節によって移り変わる旬の食材をふんだんに使用したメニューが用意され、スイーツメニューも充実していたので迷いましたが、この夏限定のスイーツメニュー「氷ぜんざい“しろくま”」を食べてみました♪



しろくまの形をしたかき氷で、下は白玉ぜんざいがはいっています。


とても可愛くて、食べるのがもったいないし、かわいそうだけど、溶ける前にたべないと!という訳で一口(笑)。



いちごを使って作られたソースをかけて食べるのですが、甘酸っぱさが暑い夏にぴったりだと思いました。



また、鼻の部分のバニラアイスにもよく合います。


店内も可愛くてソファが富士山型になっていたり、壁が本棚になっていて読むこともできるのがとても素敵でした。



ゆっくりした時間を過ごせてよかったです。
東京にいながら、さまざまな地域の食や情報を楽しみながら過ごせるカフェなので、「まるごとにっぽん」に立ち寄った際には是非ゆっくりと過ごしに行ってみて下さい♪



Posts by 平本有紀恵
Instagram https://www.instagram.com/yukie_hiramoto/
Twitter https://twitter.com/yukie_hiramoto

TOP PAGE