セルフジェルネイルで理想のきれいな指先を手に入れて

ビューティ

2020/02/26

セルフジェルネイルで理想のきれいな指先を手に入れて

福岡への帰省に合わせてジェルネイルをして帰りました(><*)ノ~~~~~


ネイル好きなら一度は試してみたいジェルネイル。
ポリッシュネイルと違って剥がれにくく、きれいな質感で長持ちもします。




今回は、初心者さんでも綺麗に仕上げられるジェルネイルのポイントとデザインを紹介します♪


ジェルネイルとはジェルを塗って、UVライトやLEDライトにあてて硬化させるネイルのことを言います。


ジェルを塗る前に、まずは自爪の表面や形を整えていきます。


その後、甘皮を除去し、爪の表面が白くなる程度にファイル(爪やすり)を使って下処理を行っていきます。


爪表面の油分をしっかりふき取ってから筆を使ってジェルを塗ってください!


ベースジェル、カラージェル、トップコートの順で硬化をしながら塗って行ってください。


今回のセルフネイルデザインのポイントは冬らしさを出すためにホワイトのパール入りとパステルカラーのピンクをベースとし、片手一本ずつにピンクと赤のハートを入れてみました。




このように、ラメやストーンなどアートを施したい場合は、一度クリアジェルを塗ってからパーツなどを乗せていくことをオススメします♪


仕上げは、トップジェルを塗って硬化させ、硬化しなかった表面のジェルをふき取れば完成です(^_^)


久々にネイルできて楽しかった💕
やっぱりネイルってワクワク、ドキドキすしますね!皆さんはネイルするとどんな気持ちになりますか(^-^)?




ポリッシュネイルもいいですが、ジェルネイルで理想のきれいな指先を手に入れてみて下さいね♪



Posts by 川波由依
Instagram https://www.instagram.com/yui.pinkjyasumin/
Twitter https://twitter.com/48groupyui

TOP PAGE